- 警備バイトするならまず見るサイト - https://keibi-baito.jp -

埼警協

正式名称は「社団法人 埼玉県警備協会」です。
埼玉県内で警備業を営む個人又は法人で、協会の目的に賛同して入会した会員によって組織された公認の団体です。
埼玉県知事(埼玉県公安委員会)の認可を受けた民法上の公益法人で、所管官庁である埼玉県警察本部の指導・監督の下に運営されております。
埼警協は、社団法人 全国警備業協会(略称「全警協」)の会員となっており、埼警協会員は同時に全警協加盟員でもあります。

目的

埼警協は、犯罪等のない明るい社会を実現するため、警備業務の適正な運営を確保して警備業の健全な発展を図り、もって社会公共の安全に寄与することを目的としています。
特に、最近における日本の国際化、情報化の急激な進展の中にあって、社会情勢はますます複雑多様化し、県民の日常生活を脅かす新たな犯罪や重大凶悪な事件・事故が多発するなど、県民が肌で感じる「体感治安」は一段と悪化し、安全の補完組織である警備業に対する社会的役割や期待が高まっております。埼警協は、その目的と使命を強く自覚し、埼玉県民の期待と信頼に応えるべく、組織体制の充実・整備に日々努めています。

主な事業

設立の目的を実現するため、次のような事業を行っております。
・自主防犯、自主防災思想の普及、啓蒙
・警備業務の適正化、技術向上に関する調査、研究
・警備員等の教育訓練
・経営者研修
・大規模イベント等の共同受注、指導
・関係行政機関・団体が行う防犯活動、交通安全運動等への参加・協力
・警備業務関係図書の斡旋
・機関紙の発行
・警備業務関係功労者の表彰
・地域に密着した各種支部活動

詳細は
埼玉県警備協会 公式WEBページ [1]をご覧ください