- 警備バイトするならまず見るサイト - https://keibi-baito.jp -

仕事は厳しいですか?

女性だからといって、警備の仕事が一概に厳しいという訳ではありません。
 
販売員などと同じく立ちっぱなしの仕事は辛い、という方には、雑踏警備や交通誘導警備などの業務は、つらいと感じてしまうかも知れません。
一方、暇な仕事は辛い、という人には、夜間の施設警備など、何も起こらなければ定例の業務以外にやることがなく、つらいと感じてしまうかも知れません。
警備の仕事内容はいくつか種類があるので、詳しくは、警備区分 [1]を参照して下さい。
 
警備の仕事は、昼間や夜間の時間帯の選択肢があり、場所も業務内容も様々ですから、自分に合った現場や業務内容・時間帯があれば、働きやすい仕事と言えます。
特に、スーパーのレジなど大手企業のパート時間が制限されている中、稼ぎたくても稼げない状況にある女性には、体力的に大変かも知れませんが、自分が入りたいだけ入れる警備の仕事は稼げる仕事と言えるでしょう。
 

女性の警備員について

仕事は厳しいですか? [2]
現場にトイレはありますか?無い場合はどうしているのですか? [3]
現場に着替える所はありますか? [4]
女性警備員で得したことは? [5]
女性が働きやすい現場はどんな所ですか? [6]
女性でも深夜の勤務(夜勤)は可能ですか? [7]
女性警備員は危険な業務もあるのですか? [8]
女性は採用されにくいと聞きましたが本当ですか? [9]